SSブログ

ニセビッケ。 [親孝行自慢]

【本日豪華二本立て!デシタ】



というわけで、遡ること2月上旬。
姪っ子ナナミンの誕生日を前に、義母から電話がありました。

 「おじいちゃん(義父)が”ビッケ”をプレゼントすると約束してしまったんよ〜」

ちょっと嫌な予感。(笑)

実はナナミンさん、プードルのぬいぐるみをすでに持っているのですが、それはレッドのトイプーであって、子供でもブラウンのビッケとは違うのがわかります。なので、ビッケに似たぬいぐるみが欲しいとおっしゃったらしいのです。

 「インターネットで探してくれん?」

ハイハイ、わかりました。
イイヨメですから、探してあげましょう。

でも探し始めてすぐ、引き受けたことを後悔することに。
「ブラウン」で検索すると「レッド」の毛色のトイプーのぬいぐるみがヒットするんです。まぁ、一般的にはレッドも茶色ですからねぇ。プードルの毛色の種類(呼び名)を知らないで作っているのでしょう。

そんな中で私は奇跡的に探し当てましたよ、退色したブラウンの、まさにビッケ色のぬいぐるみを!!

gazon2.jpg
<アニマル雑貨Le Chien(ルシアン)より>


で、この写真と値段を義母にメールしたところ、返ってきた返事が可笑しかった・・・。(笑)



でも大真面目なようだったので、念のため・・・



と確認すると、すぐさま大爆笑の義母から電話がかかってきました。

 「ぬいぐるみにオスも何もないよなぁ〜。私、まだボケとらんよ〜。(爆)」

えぇ、お義母さん、まだまだボケられては困ります。(笑)

早速注文し、岡山の実家に直接送るように手配。
このぬいぐるみを誕生日に受け取ったナナミンはもちろん、ぬいぐるみはもういらない!と言っていたナナミンママも「肌触りが良くてこれならイイ♪」と大喜びだったようで、再度義父母に感謝されました。

そして私は先日の祖母の法事のとき、初めてぬいぐるみとご対面。
毛がチクチクしたり、オスワリ可能な固いぬいぐるみが多い中、このクタッと感といい、タオルのような毛の柔らかさといい、子供にGOODなぬいぐるみではないですか〜♪

気になっていたビッケとの毛色の差は・・・



ほとんど一緒〜♪
濃いブラウン色から退色してグレーっぽいなんとも言えない色になったビッケにかなり近い色。

さらに目が小さくて赤っぽいところもソックリ!



我ながらいいのを見つけたと大満足です♪♪♪

で、毎日一緒に寝たり、大事にしているこのぬいぐるみに何と名前を付けたのかナナミンに聞いてみると・・・

「ニセビッケ!」


そのストレートなネーミングセンスに脱帽です。(笑)


さて、話はここで終わりません。
ニセビッケが着ているブルーの洋服は、ナナミンにプレゼントする前に義父がペットショップで買って着せたもの。

フリース素材だったので、オールシーズン着られるような素材の服を着せればいいのに・・・と内心思っていたら、案の定、法事で帰省したときに義母が・・・

 「な〜ちゃん、かほちゃんにニセビッケの服買ってもらおう」

と言い出しました。
暖かくなってきたら、ぬいぐるみといえども暑そうに見えてきたんでしょうね、義母も。

私も可愛い姪っ子に頼まれちゃぁ仕方がないので、法事から戻ってすぐの週末にアウトレットに行き(前記事参照)、探してきましたよ。

買ったのはコチラ。



憶えてらっしゃる方もいるかしら。
これ、1年前に父の日&義母誕生日にプレゼントしたビッケの服と同じ。

どうせだからビッケとニセビッケでオソロの服にしようと二着買うつもりで出かけましたが、運良く1年前に購入した服がアウトレットに出ていたんです。ラッキー☆

<参考サイズ>

ビッケ ニセビッケ
メーカー ペットパラダイス
サイズ 3S
体重 6.5kg W:33cm
H:27cm
D:15cm


この服をちょうど春休みで岡山の実家にいたナナミンに送ったところ・・・
 ナナミンママからは、「ありがとー!ちょ〜ウケる〜(>▽<)ww」
 ナナミンからは、「ニセビッケのようふく ありがとう ななみより」
と二通の写メが届きました。



正直、まさかぬいぐるみの服を買うとは思いませんでしたが(笑)、みんなが喜んでくれたので良かったです♪

イイヨメ、ガンバッタ!!(← 自分で自分を褒めてみた)
nice!(11)  コメント(17) 

nice! 11

コメント 17

hana

このぬいぐるみね~。探していたものね~。
ビッケにそっくりでいいもの探し当てたね。かほりん、グッジョブ!

ナナミンママさんがかほりんじゃなくて義父母様に感謝するところが可笑しいね。^^
イイヨメ、おつかれさまー
by hana (2012-07-19 09:13) 

terrybear

いつもいつもホントに心から拍手を送りたくなるくらいできたお嫁ちゃんですよ~
かほちゃんすごい!
でもなんかかわいい~ビッケくんとニセビッケちゃんがおそろのお洋服で~♡
by terrybear (2012-07-19 11:05) 

かのりん

ビッケ君にそっくりなニセビッケ niceなネーミングです
並んでみるとかなりよく似た色ですね
お揃なお洋服もかわいいです(^^♪
かほりんさん さすが~!!(拍手)
by かのりん (2012-07-19 22:23) 

MANA

良いお嫁さんぶり、ご立派です~^^
我が身を振り返って私の義父母がかわいそうになります^^;
それにしてもニセビッケちゃん、よく見つけましたね。
そして、お洋服もラッキーでしたね♪
ナナミンちゃんが抱っこしている最後のお写真なんて
ビッケちゃんに兄弟が出来たのかと勘違いしそうです~♪
by MANA (2012-07-22 00:20) 

ともりん

いい嫁もらってだんなさまのご両親、うらやましい~♪
かほりんさん、よくぞ探し当てましたね~♪
さらにおソロのお洋服まで~!
一緒のお写真かわいいです♪
かほりんさんエライ!
by ともりん (2012-07-23 00:26) 

由希ん子

ニセビッケ、お洋服までお揃いだもん完璧〜♪
来年あたり動くニセビッケが欲しいって言われたりして。(笑)
by 由希ん子 (2012-07-25 19:47) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスありがとさ〜ん♪
by かほりん (2012-09-07 23:26) 

かほりん

* hanaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケにそっくりでしょ〜♪
見つけたときにすぐにコレダ!って思いました。(^^)v
この間実家に帰ったら、
玄関にブラウンのプードルの置物がいっぱいあって、
よくよく見たら、ブラウン色に塗ってあったんですよ。
義父母もちょっと頭を使うようになってきたみたい。(笑)

あ、このときはまだナナミンママは事情を知らなかったのでね〜。
法事で帰ったときに直接お礼を言われましたよん♪
by かほりん (2012-09-07 23:29) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
マミーさんに拍手いただけるなんて、嬉しい〜!(^^)v
全然親孝行出来てないヨメだけど、
私に出来ることはなんでもしてあげたいと思っています。

オソロの服でのツーショット、ウケますよね〜。(^m^)
by かほりん (2012-09-07 23:31) 

かほりん

* かのりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ニセビッケなんてネーミング、子供にしてはパンチ効いてますよね。(笑)
アッパレ!と思いました。(^m^)

わーい、かのりんさんにも拍手もらっちゃった♪
やった〜!(^^)/
by かほりん (2012-09-07 23:33) 

かほりん

* MANAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへへ♪MANAさんにも褒められちゃった★
離れて暮らしてると親孝行できることも限られてしまうので、
これくらいはしてあげないと・・・と思ってます。
でもホント、ニセビッケを見つけたのはラッキーでした♪(^^)v

確かに、最後の写真はワンコが二匹いるように見えますね。(笑)
by かほりん (2012-09-07 23:36) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
本音を言うと、何かと頼られるヨメもなかなか大変ですが、
でもこういうのは義父母では探せないと思うので、
義父母の役に立てて本当に良かったです〜!
オソロの洋服もウケるでしょ。
ますます似てきますよね。(^m^)
by かほりん (2012-09-07 23:39) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2012-09-07 23:39) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ニセビッケ、カンペキでしょ〜!(^^)v
オソロ着させたら笑っちゃうくらいソックリですよね。(笑)

動くニセビッケ・・・は、無理!
それこそおじいちゃんとおばあちゃんにお願いしてって感じです。あは。
by かほりん (2012-09-07 23:44) 

かほりん

* ショコラ・パパさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2012-09-07 23:44) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2012-09-07 23:45) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイスどーもね!
by かほりん (2012-09-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。