SSブログ

3月のゴルフ練習と柏駅東口でランチ♪ [ワンコ同伴ゴルフ]

【本日豪華二本立て!デシタ】

今月もまたゴルフの練習にお付き合い。



というわけで、3月は二回、いつものファミリーナインゴルフコースへ。

【3月4日】


まだ梅も咲かない三月上旬、曇り空でラウンド開始頃の気温は6度と寒い日でした。

しかも冷たい強風が吹き極寒!!
風でアンジュのスカートもこの通り・・・



めくれていました。(笑)

着いた早々に寒さでアンジュがブルブル震えだしたので、抱っこして歩くことを覚悟しましたが、ラウンド開始したら元気に走ってくれたので良かったです。



そんなアンジュさん、ここのショートコースの道順も覚えたようで、先頭を切って歩いていましたよ。



頻繁に訪れているので、フランビーとアンジュにとっては自分ちの庭のような感じなのかもしれません。あは。



ナゼか最終ホールでかずぴーに抱っこ要求のフランビーとアンジュ。


お疲れ様でした♪




【3月25日】


寒さ対策をしていったら、さほど寒くなく、この日はゴルフ&お散歩日和でした。

前回訪れた際にはまだ固い蕾だった梅が綺麗に咲いていましたよ。



梅とワンコの写真を撮りたかったのですが、食いしん坊アンジュが花を食べようとするので止めました。トホホ。



この日もフランビーはのんびりで、アンジュは爆走。


お疲れ様でした♪



さて、買いたいモノがありまして、この後ちょっと阿見プレミアムアウトレットへ寄り道。



到着した11時半頃の時点で、テラス席ワンコOKのお店はすでに長蛇の列・・・アウトレット内でのランチは諦め、買い物を済ませて、来た道を戻って竜ヶ崎のテラス席OKのお店に向かいました。

・・・が、急に雲行きが怪しくなり、そろそろ着くというところでポツポツと雨が。
ハラペコ状態でしたが、仕方がないので帰宅することにしました。

柏に向かって車を走らせていると、天気は晴れに。
ここで急遽、柏駅前でランチをすることに決定〜!!

駅前の駐車場に車を停め向かったのは、柏駅東口からすぐのSALVATORE CUOMO & BAR (サルバトーレ クオモ & バー)!

こちら、テラス席ワンコOK・・・



のはずでしたが、冬の間、テラス席は出していなかったみたいで、我々のためだけに急遽一席用意してくださいました。ありがたや〜。

ワンコ用のお水のサービスもありましたよ。



ハラペコの私たちは、マルゲリータのピッツァとバジルとソーセージのスパゲッティをシェアすることに。



オーダー時にシェアすることを伝えると、温かいうちに食べられるようにピッツァとスパゲッティを時間差で持ってきてくだり、とっても美味しくいただきました!

しかもこちらのテラス席はお店の前が広い歩道になっていて、比較的人通りも車通りも少ない場所なので、食事もしやすかったです。

夜のメニューでは串焼きやお肉料理、それとお酒も充実しているので、今度は是非、夜に行ってみたいと思います♪


ごちそうさまでした♪



<おまけ>

ランチの後、そごうに入っているJOKER柏店に行きました。
JOKER柏店はビッケが岡山の実家の家族に加わってからずっと通っていて、フランビーとアンジュのトリミングもお願いしていたペットショップなのですが・・・



残念ながら、4月8日に閉店することに。

幸いフランビーとアンジュを担当してくださるイケメントリマーNさんはJOKER系列であるららぽーと柏の葉内のペットショップに異動となり今後もカットをお願いすることが出来ますが、フランビーをチビの頃から知っている幼稚園の先生はこれを機に退職されたり、仲良くしてくださった店員さんたちも別の店舗に異動となり、会えなくなります。

なので、買い物がてらご挨拶に行ったのでした。


更新が遅れていますので、コメント欄はクローズします

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございま〜す!(^^)/
by かほりん (2012-07-24 18:13) 

愉快な法事?!ニセビッケ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。