SSブログ

生粋のカープ女子なので。 [Diary2015]

カープファン歴30年以上の生粋のカープ女子、かほりん。
「今年ほど毎試合勝利を祈ったことはない!」と自信を持って言えるほど、シーズンを通して広島カープを応援しました。

しかし・・・



応援もむなしく、セ・リーグ4位でクライマックスシリーズ進出を逃すという結果に。

というわけで。
今年はメジャーから黒田投手が戻ってきたり、阪神から新井選手が戻ってきたり、マエケンがいて、大瀬良投手がいて、シーズン前から「優勝候補」と言われた広島カープですが、終わってみると、そうでもなかったです。(笑)

でも今年のセ・リーグが面白かったのは、9月まで1位〜4位までが大混戦だったこと。どのチームが優勝するか最後の最後までわからない状況でした。

そんな中で起きた「対阪神戦での誤審」事件。
広島カープの田中選手が放った打球がホームランかと思われたが、ビデオ判定で三塁打に。でも翌日になって誤審とわかり、実は勝てた試合が引き分けとなってしまったという。そして最終的にこれが無ければカープが3位でCS進出だったのに・・・と悔やまれる1試合があったんです。

そんなこんなで最終戦までもつれ込んだCS進出の権利。
その大切なシーズン最終戦(対中日)を落とし、3位の阪神にわずか0.5ゲーム差の4位で、広島カープの2015年の戦いは終わりました・・・。

来シーズンこそはっ!!


【関連記事】

かほりんのつぶやき #583:広島カープ芸人
かほりんのつぶやき #669:VICTORY CARP
かほりんのつぶやき #707:カープ女子のフチ子さん
nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。