SSブログ

柏の葉公園でお花見散歩♪ [フランビー&アンジュ2012]



というわけで、お花見の季節がやってきたので、早起きして柏の葉公園へ。



快晴のこの日、ダンナに手伝ってもらっていっぱい写真を撮ったので、お付き合いくださいまし♪

まずは遊具やトラック(走る場所)があるエリアで。



ここは8分咲きくらいでした。



広場に移動。サクラの木の下でヨガ教室(?)をやっていました。



さくら橋を渡って、池へ。



ぐるっと廻って、枝垂れ桜の前で。



正面に東大キャンパスが見える桜並木で。ここは5分咲き程度でした。



高い位置にある枝で無理矢理・・・。



で、公園内を一周し最初の遊具のある広場へ。
写真撮りのときはなるべく人の少ない時間に行きますが、さすがに一周し終わるといい時間になっていて、遊具の周りにはたくさんの子供達とご家族の方がいました。



ここでもう少し写真を撮ることに。
今まで撮ってきた写真はどれも目がショボショボ気味。だったら少し影になってるところで撮ってみる?ってことで。

で、撮ったのが、この写真・・・?!(笑)



太い枝に手を置きたかったのですが、それは失敗でした。あは。



そろそろ「持ち上げ係」のダンナの腕も限界に。
3kgのアンジュだけなら片手でラクラクなんですけどね〜。



4.5kgのフランビーは重たいだけでなく、安定しない抱き方を好まないオボッチャマですから。ぷっ

しかしこの時点でまだ納得のいく写真が撮れていなかった私。
ダンナにお願いをして、低い位置にある枝で最後のチャレンジ!



「まぁまぁ」に撮れた冒頭の写真もここで撮ったものです。

モデルさん、アシスタントさん、お疲れ様でした♪

・・・と言いたいところですが。
ちょっくら着替えて、別の場所に移動〜!



サクラ以外の写真が撮りたくて、花壇の前へ。





これで本当にお疲れ様でした!

でも実は、駐車場に向かって歩いているとき・・・



梅の花が咲いているのを見つけて、写真撮りたかったんだけどね・・・さすがにガマンしましたよ、えぇ。


さて、頑張ったモデルさんたちのために、ららぽーと柏の葉のJOKER'S DININGでランチを。

JOKER'S DININGといえば、カブリモノ。
お料理が出てくるまでの間、被って笑って写真撮って遊べます♪



今回はオオカミのカブリモノを被ってみましたよ。



どんなカブリモノでも被りこなすカブリモノ王子のフランビーですが、このオオカミは毛色と一緒であんまり目立たなかったです。残念!

そうこうしているうちに、私たちのランチがきた♪
ダンナはスパイシーナンピザ、私は季節限定の春野菜のオルトラーナ。



私のパスタはとってもオイリーで、最後の方は汁気を落としながらの完食となりました。

フランビーとアンジュには、季節限定スイーツ「お花見団子」がありましたが・・・



お肉大好きなおふたりさんなので、ポークスペアリブのローストを。食べやすい大きさに細かくカットしてもらいました。



今回初めて注文してみたのですが、とっても美味しいらしく、大喜びで食べてましたよ〜!



もちろん骨まで!
でも骨は1本しかないので、仲良く・・・ネ!



これからはこのポークスペアリブローストが我が家の定番になりそうです♪



それは良かった♪♪♪


尚、この後ご近所さんへお花見に行きましたが、その様子は次の記事で・・・。


更新が恐ろしく遅れているので、コメント欄はクローズします。

nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。