SSブログ

アンジュの心臓病検査とフランビーのオシリ。 [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

アンジュさん、ひとりっこでウキウキドライブ?!



というわけで、朝7:30に病院に診察券を出し、9:00にアンジュだけ連れて出発!
その目的は、アンジュの心臓病の定期検診。



昨年の5月にかかりつけのお医者さんで心臓から雑音が聞こえると言われ、比較的設備の整っている動物病院で検査をしたのが6月。

3歳までは半年ごとに検査しましょうと言われていて、年末から気になってはいましたが、あまりに本人(犬)が元気なので、ついつい先延ばしにしてしまいました。



検査は聴診とエコー。
エコー検査では今回も時間をかけて調べてくださいました。

結果は前回と変わりなし。
微量な血液の逆流は見られるものの、日常生活には支障なしとのことでした。ホッ。
また、今回の検査で、逆流の方向からみて「心室中隔欠損」である可能性が高いとのお話もありましたが、やはり心エコーでの検査ではないため確定診断には至りません。

何十分も検査台の上でジッとガマンしたアンジュ、お疲れ様でした♪


さて、フランビーの待つ家に急いで帰り、今度はフランビーも連れてかかりつけのお医者さんへ。



年末にワクチン接種に行ったとき、肛門周囲腺腫と疑われるシコリがオシリにあり、経過観察となっていたので。

結論から申しますと、この時点でもうオシリの腫れは引いてました。
どうやらシコリではなく、またもや肛門のうの腫れだったようで。

手術は免れ、ホッと一安心のフランビーですが・・・



この後肛門腺を絞られ、泣くことに。
液体ではなく塊のようなものが少しだけ出てきたので、詰まらせている原因はコレだな、と。

とりあえず早めの対応で肛門のうが破裂することもなく、私たちも安心しました。


この後、ららぽーと柏の葉のJOKER'S DININGへゴー!
駐車場に車を停めて外を歩いて行ったら、フランビーが「こっちこっち!」とJOKER'S DININGまで案内してくれましたよ。これには私もダンナもビックリで笑っちゃいました。



ダンナがサーモンで、私はステーキ丼のどちらも数量限定ランチ。
ステーキ丼はちょっと味が薄かったかな〜。



朝から頑張ったおふたりさんにはご褒美を〜♪
ポークスペアリブのローストを初めて頼んでみることに。



食べやすいようにカットしてもらいました。
Lサイズしかなくて今まで敬遠していましたが、これは美味しそう!!



取り皿をもらったので、二つに分けて、お皿でガツガツいただきましたよ。
ちなみに骨まで食べられます♪

JOKER'S DININGと言えば、カブリモノた〜いむっ!
ほとんどのカブリモノにおいてフランビーが勝利(似合う)しますが、これに関しては・・・


アンジュの勝利〜!!(笑)



この後、ペットショップの外にあるミニミニドッグランに行き、チワワちゃんとご挨拶♪



そしてひとり遊ぶアンジュを見てあることに気付きました。



アンジュの着てるワンピ・・・



スカートからオシリがまるまる出ちゃってるじゃないですか!!(笑)

そう言えばこのワンピは、アンジュがまだ生後4ヶ月の頃、お散歩デビューのときに購入したもの。
成犬サイズの現在、このサイズでも胴回りがちょうどいいのですが、でもやっぱりちょっとこれじゃぁ短すぎ?!

このワンピ、アリですか?ナシですか?
皆さんのご意見お聞かせくださいな。
nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 23

hana

ワンピと思わずチュニックと思えばアリ^^
by hana (2012-04-27 07:18) 

terrybear

アンジュちゃんの結果変わりなくてよかったわね~
被り物はう~んたしかに今回はアンジュちゃんのほうが似合ってるわね~これフランビーくんが似合ったら肛門絞りでなくモロッコ送りだわね~(意味わかる?)
お洋服たしかに短いわね
サイズは?もあなこれで多分いろ違い(グレーでクリーンタータンチェックのスカート)買ったら小さくて着れないの~(涙)
アンジュちゃん着れるかしら?
LIFE W.DOGSので3です
スカートもうすぐ送るからね~
by terrybear (2012-04-27 13:16) 

ともりん

フランビーくん、さすが!
もう覚えちゃってるんですね~♪
スチャっと座った凛々しいお姿(笑)!

おさげの被り物は確かにアンジュちゃんの勝ち~♪
ニコって笑ってるアンジュちゃんかわいい♪

アンジュちゃんのワンピ?
ちゃくらとおソロのワンピですよね~♪
後ろから見るとやっぱ短いかも~
でも・・
前から見る分にはOKOK~♪
by ともりん (2012-04-29 00:55) 

MANA

お二人さんともお疲れ様でした♪
病院でお利口さんにしてくれると
頑張ったんだろうな~って思って
ついついご褒美上げたくなりますね^^
私は病院の受付カウンターにおいてあるおやつを
いつも買ってしまうアマアマ飼い主さんです^^;
かぶり物・・・確かにアンジュちゃんの勝ちですね♪
笑顔も輝いてますよ~^^
ワンピ、確かに短い・・・かな。でもOKです。
気になるならスカートの裾にレースのフリルつけて
AKB見たいにしもいいかも♪
by MANA (2012-04-29 15:49) 

oguri-gura

アンジュちゃんもフランビーくんも経過観察ってことかしらね。
うちのワッキーも実はまたもや心雑音と言われてしまったのですが、息切れとか咳とかないので経過観察となりました。
でも、今日診察に言ったら何も指摘されずに済んで、やっぱり微妙なところなのかも。

う~~ん。アンジュちゃんのワンピ。
ちと短いかも~。
私に託してもらえれば、レースとか何かヒラヒラつけて丁度いいワンピにしますよん♪

もしくは、レギンスみたいなぴったりのパンツでお尻が見えてもOKな風にするとか?
by oguri-gura (2012-04-29 22:42) 

かほりん

* hanaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
完全にセーターとスカートってわかれてるから、
チュニックと思うには無理がないですか〜?(笑)
by かほりん (2012-05-13 23:24) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスアリガトサーン!
by かほりん (2012-05-13 23:26) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
色違いのワンピ、ありがとうございましたー!
3号だと若干胴回りが大きめですが、丈はピッタリ!
やっぱり2号はつんつるてんだなって改めて思いました。(^^;;
今度の冬はもあなちゃんのおさがりが大活躍しそうです。
あとコーデュロイのスカートもね!(^m^)
by かほりん (2012-05-13 23:31) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2012-05-13 23:31) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2012-05-13 23:31) 

かほりん

* ぽちこさん *

ナイスありがと〜ん。
by かほりん (2012-05-13 23:32) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーは何度もJOKER'S DININGに行ってますからね〜!
ちゃーんと知っているみたいですよ、美味しいモノが食べられる♪って。(^^)

そうそう!このワンピはちゃくらちゃんとオソロのヤツ!
可愛くてお気に入りだったんだけど、
胴が伸びてつんつるてんになっちゃいました。(^^;;
by かほりん (2012-05-13 23:35) 

かほりん

* MANAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
病院に行ったらご褒美のひとつもあげたくなりますよねー!
お肉はウマウマだったみたいで、
きっと病院でのいや〜なことも忘れてしまったんじゃないかと思います。(^^)

ワンピ、やっぱり短いですよね〜。(笑)
アドバイス、ありがとう♪
気に入ってるワンピなので、
お友達にお願いしようかなって考えてます。むふ。
by かほりん (2012-05-13 23:39) 

かほりん

* chiekoさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2012-05-13 23:40) 

かほりん

* ショコラ・パパさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2012-05-13 23:40) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
アンジュは今後もずーっと経過観察で、
フランビーのオシリはひとまず完治です♪
ワッキーさんも心臓は微妙なところなのねん。
でも悪化はしてないから良かったじゃないですか。
ワッキーさんは年齢的にもこれから気を付けなくちゃですよね。

やっぱりアンジュのワンピ短いですよね!(笑)
胴回りはOKなので、着られないのが非常に残念に思ってたの〜。
なになに?グラさん、リフォームしてくれるの???
ホント?ワンピ、送り付けちゃうよ???
by かほりん (2012-05-13 23:43) 

チョコママ

フランビー兄さんもアンジュちゃんも病院お疲れ様ー♪
偉いコちゃんだった分、美味しいランチが出来てよかったね ^m^

アンジュちゃんのワンピ、
チョコは洋服イヤイヤッ子なので着てくれるだけでも素晴らしい!と思っちゃう。
(低レベルなお話でごめんね (/_;))
可愛いオチリが見えるのもラブリーよん♪
by チョコママ (2012-05-15 10:23) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー兄ちゃんはひとりでお留守番っていうのもあったので、
「ご褒美に何か食べさせてあげたい」とダンナに提案したら、
迷わずOKでしたよん。
すごく美味しかったみたいです。(^m^)

そうでしたね、チョコ姫はハダカ族でした。(^^)
よく考えたら、オシリ見えても「恥ずかしい」という感覚がないんだから、
全然おっけ〜かしらね。あはは。
by かほりん (2012-05-15 22:43) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスどもね〜!
by かほりん (2012-05-18 22:04) 

由希ん子

アンジュちゃんもフランビーくんも病院お疲れさまでした。(^^)

アンジュちゃんおさげのかぶり物似合い過ぎ〜〜〜♪
色白の女学生って感じですよね。(^^)

思い出の服は多少小さくなっても、
着せるたびに初めて着せた時のことを思い出すのもいいんじゃないでしょうか。☆
by 由希ん子 (2012-05-19 19:31) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュのおさげは似合いますよね〜。ぷっ
姫のカツラ(覚えてる?)と良い勝負だわ。あはは。
どうやら「髪の毛」系が似合うみたい。
いつもQooちゃんが被ってるウィッグ、チャレンジしたいわぁ。(笑)

お友達にリフォームしてもらおうかと思ってたけど、
由希ん子さんの一言で思いとどまったかも!
着られるからもったいないような気がしてたけど、
お散歩デビューしたときの服だから、そのままで持ってるのもいいですね♪
そうしよっかな〜。(^^)
by かほりん (2012-05-19 21:58) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2012-05-24 00:40) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2012-09-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。