SSブログ

フランビーのワクチン接種とオシリ再び。 [フランビー&アンジュの病気・通院記録]

フランビーさん、テヘッなお顔のそのワケは・・・?!



というわけで、病院に行ってきました。
本当は前日の午前中にも行ったのですが、急患が入ったとのことですぐに帰ってきてしまいました。

行きの車では、こんなブルーな顔だったのに。(笑)



案の定、翌日(この日)の朝、再度病院に連れて行こうと思ったら・・・



自分はお留守番でいいとおっしゃる。

一方、前日はお留守番が10分で終了したアンジュさんは・・・



基本的にお兄ちゃん(フランビー)と同じ行動を取るので、お留守番なのかどうか伺い中。

で、アンジュはお留守番で、フランビーだけ連れて病院へ。



本日は年に一度のワクチン接種と・・・



まだ記憶に新しい肛門のう付近の腫れ、再び。シクシク。

実は肛門のうが溜まったのかと家で肛門腺絞りを試みたりしましたが何も出ず。
先生にも絞ってもらいましたが、先生の腕を持ってしても何も出てきませんでした。

肛門のうが炎症を起こしているのなら、また破裂するかもしれないと先生。
しかし、位置的に別の病気・・・シコリである可能性もあるとのこと。



その疑わしきシコリは、肛門周囲腺腫
肛門周囲腺腫は去勢手術で小さくなることが多いので、もしそうであるならフランビーに去勢手術を勧めると・・・あぁ6年間生きてきて、一度も私たちと離れたことがないフランビーに入院なんて出来るのでしょうか。トホホ。

とりあえずこの件は経過観察ということで、一ヶ月後に再診となりました。


さて、次はフランビーの大嫌いな注射〜。
注射する前からピースカピースカ泣きどおしで、先生に「肛門腺絞るのに比べたら全然痛くないと思うよ〜」なんて笑われながらチクッ。

すると・・・



一瞬で終わった注射に驚いたのか、「えっ?!」って顔で先生を見るフランビー。(笑)

それをみんなに笑われ、ばつの悪そうな顔をしたフランビーがさらに笑えました。あは。



オシリは経過観察となりましたが、とりあえずワクチン接種を無事に終え、なんだかスッキリ顔のフランビーさん。



診察前のワクチン接種の証明書の写真撮りではキョドってるように見えましたが・・・



キリッとしたお顔で撮れていました♪




更新が遅れているので、コメント欄はクローズします

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございま〜す!(^^)/
by かほりん (2012-02-25 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。